2016年09月02日

1年ぶり!

長文をサボると書けなくなってしまうので、いい加減書いていこう。(いつまで続くだろう)

夏イベも終わって、風雲の水着はまた来年。
だけど入れ替わりの浴衣modeで英気を養う今日この頃です。

さて、今回のイベントは 甲甲甲乙 とクリアし、甲種勲章を除けば報酬は最高ランクのものを全て手に入り、新規艦の伊26が攻略中にドロップ。更には先々イベントより念願の沖波も着任するに至り結果としては 「S勝利」 といった具合でしょう。
沖波が来たところでモチベーションがトーンダウンしたのでAquilaは掘っておらず、故に「完全勝利S」ではないですが、総合的に楽しく満足できたイベントでした。

燃料はごっそり減ったけどな!
2016sum_Material.png

レベル推移は苦戦したE-3とE-4の参加艦が案の定ランクイン。
2016sum_Top15.png

先月は 5日間でLv.98からLv.99になった風雲が圧倒的だった。
2016Jul_Top15.png


データの集計と画像編集していたら27時過ぎてしまったので一旦この辺で切り上げます。
またボチボチと書いていきたい。

タグ:2016-夏
posted by 秋雲 at 03:08| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

甲甲乙丙丙乙丙

さて、先のイベントの総括です。(今更)

・ゲージ破壊時のキャプチャ画像まとめ
2015Sum_BOSS_gauge-destroyed.jpg

E-3と E-7は共にプリンちゃんのカットインでキメてます。

E-7_Last_Digest_2_mini.png
で、これは E-7突破直後の興奮冷めやらぬ おかしなテンションのまま作ったダイジェスト。

E-7のギミックシステムは面白かったけど、リセットのおかげで余計な出費が増えたのがちょっと。。。
だけどラスダンは色々と幸運が重なって一回で終わってくれた。あれは本当に良かった。

E-5突入前に海風を掘り、E-7突破後に E-6で風雲を掘ってましたが、風雲はついぞ出ませんでした。

今回の、イベ開始メンテ (08/10) から 終了メンテ (09/07) までの、収入込みの消費量は
燃料:117,277
弾薬:39,099
鋼材:81,172
ボーキ:48,137
バケツ:738

E-1開始から 風雲掘り断念までの、(ほぼ)純消費量は
燃料:167,982 (68,727)
弾薬:100,367 (39,661)
鋼材:137,370 (58,847)
ボーキ:64,728 (34,653)
バケツ:919 (385)
※( )内は風雲掘りでの消費量。

となりました。

あと今回はこんなのも作ってみました。
2015Sum_Levelsuii.jpg

ただし取得経験値は各レベルの 0ベースから計算しているので実際の数値とは異なります。「おおよそ」と云うことで。
見事に風雲掘りに投入した艦ばかりで草ですハイ。
自分でも途中から「これは燃費効率の悪いレベリング作業だな」と思いながらやっていましたし。結局出ませんでしたが。

秋イベで落ちることを願ってます。

以下、今回の新規・追加迎え入れ艦
1.大淀 (2人目)
Ooyodo_2015Sum.jpg
未改造のまま愛でるか、司令部施設の為に改造するか迷ってる。 1-6でドロップしたら改造しようか。
まぁまだLv.1なんだけど。

2.江風
Kawakaze_2015Sum.jpg
かわいい。口調が朝霜みたく強気な感じもイイ。
だけど秋グラで浴衣着た姿で秋月真理亜思い出した。(トラウマ)

3.速吸
Hayasui_2015Sum.jpg
ジャージとスカートっていいと思います。(小波)
なんかこう、あったかもしれない過去を彷彿させるのもいいよね。(遠い目)

4.清霜 (2人目)
Kiyoshimo_2015Sum.jpg
改装設計図を一度に 2枚でも専用の特殊アイテム使用でもいいから戦艦に……ならないか。

5.海風
Umikaze_2015Sum.jpg
かわいい。風雲掘れなくてもこの子が来たから結構満足して終われた。
あと中破がエロい。

6.Libeccio
Libeccio_2015Sum.jpg
とりあえず改にして装備剥いで放置する予定。まだ全然手付かずだけど。

7.照月
Teruduki_2015Sum.jpg
このイベントはこの子のために頑張ったと云っても過言ではない。
E-7と E-5の報酬が逆だったならば、自分は E-6で終われたんだけど。

8.朝雲
Asagumo_2015Sum.jpg
風雲掘りの副産物。個人的には山雲の方が好み。

タグ:2015-夏
posted by 秋雲 at 21:29| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

一ヵ月もサボってしまった

いっぱいあるので箇条書きで。

06/12
・Bismarck 改
Bismarck_Kai.jpg

07/04
・Bismarck zwei
Bismarck_zwei.jpg
改装を経る度に露出度が多くなっていく。いいぞもっとやれ。

07/15
・Bismarck drei
Bismarck_drei.jpg
07/02時点でLv.47でしたが後述の初風掘りでぐんぐんレベルが上がっていき、2週間近くで 21万弱の経験値を稼いだ計算に。
3-4、消費は激しいけどレベリングには良いかもしれない。5-4?いえ、知らない子ですね。 (5-3未クリア)

06/21
・Italia (Littorio 改め)
Italia(Littorio_Kai).jpg

06/21
・Roma 改
Roma_Kai.jpg

06/21
・秋津洲 改
Akitsushima_Kai.jpg
改造前の「あげないよっ」が変更になるとは知らなかった。しまった。

06/19
・利根 改二
Tone_Kai-2nd.jpg
はいてない。中破がロリ。

06/19
・筑摩 改二
Chikuma_Kai-2nd.jpg
はいてない。中破がエロい。

06/30
・加古 改二
Kako_Kai-2nd.jpg
姉のスケベティックインナーに続くスケベティックサラシ。けしからん、続けたまえ。

07/12
・妙高 改二
Myoukou_Kai-2nd.jpg
凜々しさ 100倍。

07/12
・那智 改二
Nachi_Kai-2nd.jpg
那智さんはかっこいい美人。足柄さんは使ってみるとかわいい。美人じゃなくてかわいい。

07/12
・足柄 改二
Ashigara_Kai-2nd.jpg
チェケラッ!

07/14
・大鯨 ゲット
Taigei_Drop_3-4_Boss-S.jpg 3-4ボス-S
初風を探して 3-4へ出撃しているなかでドロップ。捕鯨ではなくミステリーハンターとして来ていたので、正直「キミジャナイ」感と「初大鯨きたー!」という二種の両極端な感想がせめぎ合い何とも云えない状況に。もっと素直に喜びたかったです。

07/14
・初風 ゲット
Hatsukaze_Drop_3-4_Boss-S.jpg 3-4ボス-S
とある同人誌の影響で前から欲しかった初風ではあるが、3-4という非常に厄介な場所であるため月一程度の出撃だった。が、07/03のアップデートで初夏ボイスが追加されたため、ついに本腰を入れた!
結果、07/04以降の出撃数は 54回、ボス到達は 21回。(上記 大鯨は 44回、17回)
ボス到達率は 約40%と云うところか。 50%はほしいな。
回避不足なのか大破率が高く、31回目から Italiaと Romaに代わり大和型を投入。制空用の蒼龍も手前のマスでル級にやられてしまうのでダメコン搭載。
と、まぁここまでやっても最後の敵はやはり羅針盤なんですがね。
手前マスから東逸れと家具箱 (中)から東逸れが大破撤退よりも多いってのがどうもね。

ま、さておき初風ゲットで実装済み陽炎型 14隻が揃い、初夏ボイスも間に合って善哉々々。
こう、細目でニヤニヤしながら云ってる感じが良い。頑張った甲斐があったわ。

さて、明日は阿武隈の改二が実装ですが、Lv.70で慢心してます。Lv.75だったら泣く。
ところで青葉の改二はまだですかね?
個人的に次回イベントではソロモンがモチーフとのことで、ソロモンの狼に改二が同時実装かと密かに期待していたりするのですが。

posted by 秋雲 at 01:18| Comment(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

暁改二とBismarck

06/05
大型建造で残るは大鳳だけかと思いきや、Bismarckのことを忘れていました。ボーキの回復はまだだけど、他の資源は29万を乞え 特に鋼材はカンスト間近だったので戦艦レシピを回すことに。

レシピ:「4000/6000/6000/2000/20」 (6回)
秘書艦:Z1

結果
山城、伊勢、山城、比叡、日向、
Bismarck
Bismarck_Get.jpg

やりました。

因みに半年前 (12/23) にも Bismarck狙いでまわしていて、その時は惨敗してます。

レシピ:「6000/5000/7000/2000/20」 (14回)
秘書艦:Z1

結果
日向、榛名、霧島、比叡、鈴谷、金剛、陸奥、まるゆ、まるゆ、伊勢、比叡、扶桑、山城、扶桑

これでもう Eugenが Bismarckの幻影に話しかけなくてすむ。


05/29
Akatsuki_Kai-2nd.jpg
この日に向けて Lv.70までレベルアップさせ、予定通り、メンテ明けに改二にできました。
しかし探照灯はもうそろそろおなかいっぱいでち。

次の重巡改二は加古でしたが、果たして青葉は高雄型の 上姉 2名よりも先に改二になれるでのしょうか。
後になる気もするなぁ……。

posted by 秋雲 at 11:25| Comment(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

大鳳でねー

イベントが終わってから 2-5や 3-5に出撃をして資源消費をしましたが、一日二日で元に戻ってしまうので、久々に大型建造をしました。
4/2/5/7/20 8回
瑞鶴、飛鷹、瑞鶴、隼鷹、隼鷹、祥鳳、あきつ丸、まるゆ

まぁ 6個目の大発が手に入ったので良しとしようか。まるゆも 1-1キラ付けのデコイとしては優秀だしね。

やっぱ資源を減らす手段としては大型建造が優秀か。

posted by 秋雲 at 00:49| Comment(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする