2014年03月29日

新型艦!

霧島さんの改二がめっちゃかわええ!
腰の角度がイイよね!こう、クイっとね。たまらんですわ。

さて、時を同じく本日のメンテにて新実装された「浜風」を狙い、2-2江突入して参りました。
Uduki_Drop-2-2_Boss-S.jpg 卯月_2-2ボス、S勝利
初っ端から「卯月」が来ました。なんだか 4月(卯月)の期間限定でゲット確率&海域が拡大している模様。それにしてもまさかのっけから来るとは……。
知り合いに舌打ちされました。

それから出撃すること幾数回。しばらくボスルートに直行が続くも羅針盤が狂い始める。
初回の出撃が「夕雲」「瑞鳳」「金剛」「霧島」「加賀」「蒼龍」だったので、それにあやかって同艦種でローテーションしてきましたが、資材消費を鑑み改善を模索。
15回目から「衣笠」「鈴谷」「青葉」「鳥海」「羽黒」「摩耶」のオール重巡。
20回目から重巡 1、潜水艦 3、空母 1、軽空母 1 で回していき、そして。

Hamakaze_Drop-2-2_Boss-S.jpg 浜風_2-2ボス、S勝利
22回目の出撃でやっと来ました!
でかい。(確信)

また知り合いに舌打ちされました。

消費資材はそんなに大したことなく、本日分の遠征収入でむしろ増加したくらい。(昨日比)

ところで既に枠がもう臨界なんだけど、クレカ絡みで出来れば来月まで課金はしたくないんだよなあ……。


以下覚え書き。勝利ランクは全て[S]
北ルート最端、2回
「妙高」「羽黒」

南ルート最端、6回(内 2回ドロップなし)
「高雄」「筑摩」「最上」「加古」

ボス、12回
「卯月」「扶桑」「飛鷹」「筑摩」「扶桑」「足柄」「筑摩」「龍驤」「高雄」「蒼龍」「筑摩」「浜風」

北西マス、2回
高速建造材

posted by 秋雲 at 01:50| Comment(1) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

ここ一ヵ月の動向

すっかり更新をサボっていましたが、その間ドラム缶を開発したり、そのドラム缶で遠征を回しまくって資材を貯めたりしてました。

↓とりあえず近況。

20日
ついに、禁断の、母港拡張に手を出してしまったのでした。
HomePortExpansion.jpg
しかしすぐにまた一杯に近付くという……。

21日
1-5をクリアしました。編成は最上、扶桑、夕張、初霜。対潜装備ガン積みで。
1-5_Gauge-Destroyed.jpg
1-5_Clear_MVP-Hatsushimo.jpg
1-5_ClearMembers.jpg
いやー、1-5おいしいですわ。旗艦でMVP採れば経験値 540入るし、駆逐艦と軽巡の育成にはすごくいいかも。
潜水艦も手に入るしね。
そう、潜水艦ですよ。今まで 伊8が建造落ちしてからこまめにレシピを回すも、 1時間のオンパレード。やっと出てきた 22分はふたを開けてみれば ゴーヤしか出てこず、挙句の果てには1-5で初めてゲージを削った際にドロップしたのもゴーヤ。

お前じゃねえ、潜ってろ。

そんなゴーヤとの決別を胸に、ゲージ破壊後も1-5を回していると、3回目くらいのボスクリアで、

遂に!

念願の!

はっちゃんが!

8_Get.jpg 伊8 1-5ボスS勝利

来ました!

これでもう無駄なゴーヤと会うこともなくなった。いやもう、ホント。建造で 22分を見てからのガッカリ感はもう味わいたくない。白露型が来るよりもガッカリした。
まあ何にせよ。
はっちゃんかわいいよはっちゃん。

23日
演習で金剛型 4姉妹が同時に Lv.90に到達。
Kongou-typ._Lv.90.jpg 目指せ同時に Lv.99
榛名と霧島も改二待ったなし! 4人同時に改二にする計画もこれで問題ないでしょう。
大丈夫だよな?

24日
01/08に改になった白露型 3人。あれ以来夕立を旗艦に、毎日主に遠征とキラ付けで運用してきましたが、昨日 夕立が Lv.53になったところでラストスパートに1-5を巡回。ついに Lv.55になりました。
3rdParty_140325.jpg
前回改造は Lv.20でスタートは一緒だったのですが、旗艦にするだけでかなり差は出るんですね。
Yuudachi_Kai2nd.jpg 夕立改二
なんか、覚醒ver. といった感じ。

さて、次は Lv.45の衣笠と、 Lv.42の那珂ちゃんかな。那珂ちゃんも遠征だけでよくぞここまでという感じです。

posted by 秋雲 at 13:36| Comment(2) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする