2014年07月18日

ひさびさに更新

07/04
大和がLv.25になりました。金剛型と比較しました。
Yamato&Kirishima_Lv.25.jpg
するんじゃなかった。

07/07
Suzuya_Kai.jpg 鈴谷改
改造前の鈴谷もかわいいので、改造したのは前回イベントで手に入れた 2人目の鈴谷です。
2-5を回す戦力に航巡がほしかったので優先的にレベルアップと近代化改修をしていったら、07/18現在Lv.47で、レベルも能力値も姉 最上を圧倒してしまいました。
あと最近になって初めてこの娘の放置ボイス聞いたけど、かわいすぎる。

07/16
Z1_Get.jpg
48時間の潜水艦遠征を繰り返し、遂にここまで来ました。初 島田艦!
Z1_Parameter.jpg
ここから先は Z3と Bismarckの建造ですが、イベント終わるまでは控えておこう。

07/17
Ayanami_Kai.jpg 綾波改
改二が実装されてから育て始めた綾波。次の目標は Lv.70
今月末に初霜さんの改二が来たりなんてしませんかそうですか。なおうちの初霜さん (1人目) は 07/03に Lv.99になりました。
Hatsushimo_Lv.99.jpg
ケッコン予定日は今月30日。

知人提督と話していたら舞風の話題になり、3-3の全域でドロップするらしいことが分かったので、最近 2-5しか回していなかったし気分転換にちょっくら行ってみるかぁと出撃。
Maikaze_Drop_3-3-3_S.jpg 舞風_ドロップ-ボス前_S勝利
3-3_Map.jpg.jpg このマップの南ルート 3マス目。画像は初突破時のもの。
川内が大破させられたけど、どうせ全マスで出るんなら S勝利目指して夜戦行くかぁと追撃。ヲ級 (ほぼ無傷)・ヲ級 (大破)・ル級 (中破) をこちらの重巡勢が撃破。見事 S勝利を勝ち取りました。
3回目の出撃でドロップ。ボスまで行かなくていいのは気分的にも楽ですね。途中マスでの大破に怯えなくていい。
Maikaze_Parameter.jpg

あとは 2-5で大鯨を狙うだけなんだけど、金剛と夕雲の出現率がマジパナい。

posted by 秋雲 at 08:28| Comment(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

4-3再挑戦、完了。

06/28
羅針盤に翻弄され続け、11回目の出撃で遂にボスに到達。今回は猫りませんでした。

ボス戦では潜水艦が2/3の確率で入るため単横陣を選択。案の定潜水艦一隻を含む〔戦タf/空ヲf/重リe/潜ヨe/駆ハe/駆ハe〕の編成。
しかし航空優勢を確保し、T字有利な好条件。よし、勝てる。
敵駆逐艦を航空雷撃で撃破し戦闘開始。敵の初撃、タ級に青葉が中破されるもそれ以外の被害はなし。昼戦で旗艦のタ級以外を落とし夜戦へ。
こちらの旗艦は翔鶴さんの為、敵の先制。これにより翔鶴さんが中破するも、続く金剛、霧島の攻撃で敵艦隊の全滅に成功しました。
任務達成条件がS勝利のみという仕様で、先にボスに辿り着いたもののA勝利だった知人提督が嘆いていました。

LastMission_Clear.jpg
なんで煎餅布団ていうのか調べてみたら入れ綿が少ない布団を云うらしいですね。要はぺらっぺらな布団ということか。

4-3_MissionMember.jpg
対潜要因は初霜さんのみで、空母対策に「10cm高角砲」。道中の潜水艦でS勝利を採る必要はないので、ラストのタ級を叩くために火力重視で行きました。

Room_140629.jpg
設置するとこんな感じに。夜戦不可避。
中破絵のままで置いちゃいけない。絶対にだ。

posted by 秋雲 at 23:51| Comment(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする