2014年12月18日

イベント終了から今日までのまとめ

Shigensuii_2014-Autumn.jpg
秋イベントの資源推移です。
終盤は明石さんを探して 1-5に突入していました。秋季限定でドロップするようになってから総じて79回の出撃でしたが、結局会えませんでした。無念。
今回はそんなに、というか、イベント海域のみの消費で計算すればむしろバケツ以外は増加しているんだよね。「第三次」から「パラオ」まで 5日間空いていて、その間の東京急行のおかげだけど。
パラオでの消費量が少ないのは意外だった。

以下、改造。
11/29
Agano_Kai.jpg 阿賀野改
きらり〜ん☆

Ooyodo_Kai.jpg 大淀改
更にかわいくなった大淀さん。かわいいです。

Souryuu_Kai-2nd.jpg 蒼龍改二
改二になってもふとももは健在です。

Hiryuu_Kai-2nd.jpg 飛龍改二
ふとももに別れを告げ、凛々しい袴姿に。

Fusou_Kai-2nd.jpg 扶桑改二
「改装設計図」を初使用。最近の改二は鉢巻が流行っているのだろうか?

Yamashiro_Kai-2nd.jpg 山城改二
イベント終了に合わせて扶桑姉さまと一緒に改造。共々通常海域では主に1-5で活躍してます。

11/30
Junyou_Kai.jpg 隼鷹改
夏にドロップした隼鷹が主に遠征中心でようやく改造レベルに達しました。

Chitose_Kai.jpg 千歳改 (2人目)
Chitose_Kou.jpg 千歳甲
Chitose_AC.jpg 千歳航
軽空母として育てようと、2人目のちとちよを育成開始。がんばろう。

Chiyoda_Kai.jpg 千代田改 (2人目)
Chiyoda_Kou.jpg 千代田甲
Chiyoda_AC.jpg 千代田航
千代田です。ひとり目は大発載せて遠征です。千歳も同様。

Kumano_Kai.jpg 熊野改
熊野 (2人目)が航空巡洋艦になりました。改造直後から早速 1-5に投入。現在 Lv.57 (12月18日現在)。最上 (Lv.51) を抜きました。

12/07
Nowaki_Kai.jpg 野分改
Akiduki_Kai.jpg 秋月改
秋イベントのふたり。PrinzEugenも今日 Lv.45になったけど、一部の科白が変わるみたいでちょっと迷ってます。

12/14
Hayashimo_Kai_2.jpg 早霜改 (2人目)


Houshou_Kai.jpg 鳳翔改
正規空母と軽空母を区別しなければ初空母となる鳳翔さん。
史実でも (条件付きで) 世界初の空母たる鳳翔さん。最近は演習で潜水艦狩りしてもらってます。

12/07
Naganami_Drop_3-5_Boss-S.jpg 長波 3-5ボスドロップ (S勝利)
今月の 3-5ノルマ中にドロップ。やっとレア艦らしい艦が出てきたよ。

12/18
Naganami_Kai.jpg 長波改
で、改造しました。
この娘けっこう漢らしいね。秋雲と声のトーンは似てるけど、秋雲はおっさん、長波は武人という感じ。

追記
瑞鳳のクリスマスボイスかわいい。
Room_141212.jpg
瑞鳳の たまご焼き食べたくなる。

posted by 秋雲 at 13:18| Comment(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

