2015年03月14日

武蔵、帰投セリ。




本日のメンテより、武蔵の建造率がアップされたということで、再度挑戦しました。
旗艦は験担ぎに 清霜。僚艦に大和と浜風を。
レシピは前回と同じ、6/5/7/2/20で。
1.金剛
2.扶桑
3.扶桑
4.陸奥
5.比叡

……通常戦艦率下がっているとは一体?
先達ての一報から記念に執務室を武蔵仕様にしていたのですが、
Room_150303.jpg こんな感じに。
なんだかいろいろ掲示板とかを見ていると「掛け軸を変えたら出た」という報告が嘘か真かいくつもあったので、うちでも早速やってみることに。
直後、「一時間」が来たのでこれは!と思いましたが、能代でした。矢矧ではなかったよ。

↓「武蔵の掛け軸」に付け替え
6.能代

気を取り直してもう一回。
そうしたら。
17分。……うん。

7.まるゆ

さすがにまるゆにバーナー使いたくなかったので、そのまま二つ目の建造。
気付けば鋼材が 2万を切ってしまっていて、「あー、鋼材ヤベーなー。」と呟きながらもはやルーチンワーク的に建造開始ボタンをポチッ。

8'00_2.jpg
!!!?

8.武蔵!

やっほい!
これでもう思い残すことは何もない。ただひたすらに遠征を回すだけだ。
ていうか20万切ったの久々だわ。いつ以来よ?
でも、悔いはないさ。

おかえりなさい、武蔵。

Musashi_Get.jpg

PS
掛け軸の言葉にグッときました。

posted by 秋雲 at 02:21| Comment(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

菱餅イベント 終了

合計出撃数 (含、大破撤退)、3-5(北方棲姫)に 83回、3-3に 5回、1-5に 38回。
9個までは3-5で回収。その後気分転換に1-5や3-3に。結果、1-5の方がボスへ固定できるのと、事故率の少なさからひたすら無心で回してました。でもやっぱり北方棲姫マスの確率が高いんだよなあ。
それにしても3-5の、特に 2マス目のヲ級が 3隻のパターンの時が苦心しました。輪形陣で攻撃当たらないし、タ級が中破からでもワンパンさせられるし、何度それで撤退させられたことか。

Materials_1503102124.jpg
VeteranPicket_Get.jpg 熟練見張員
おかげでバケツが 150近くなくなりました。イベント並みの消化量……。
ていうかアニメが終わった後にまたプチイベあるんだよね?再備蓄間に合うかなあ。
その時はこの見張員たちが役に立つでしょうか?

posted by 秋雲 at 22:04| Comment(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

武蔵発見の報を受け




ええ、そりゃあしましたとも、大型建造!
6/5/7/2/20
1.霧島
2.まるゆ
3.霧島
4.金剛
5.陸奥
6.日向
7.まるゆ
8.あきつ丸

武蔵が出ると思った?残念、そんなことなかったぜ!

posted by 秋雲 at 23:40| Comment(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

