2015年04月29日

E-1クリア

2015Spr_E-1_MAP.jpg
Cマスでの大破が 1回、ボスマス撃ち洩らし A勝利が 1回。
ゲージは 5回で撃破。
Bマスで新システムの「能動分岐」が発動。てっきり羅針盤を狙ったところで手動で止める、結局は運ゲーになるのかなぁと思っていたら、行きたい方のマスをクリックして確実にコントロールできる模様。

北ルートは戦闘数が少ない代わりにフラリに中破させられることが多い。
南ルートは一戦多いが、 Dマスの潜水艦も Fマスの軽巡も然程怖くはない。
ボス最終は悪那珂ちゃんが登場。夜戦でギリギリ落とせた感じでしたが。
2015Spr_E-1_LastShot.jpg ボスは曙が仕留めました。

ドロップ
S:龍驤、瑞鳳、比叡、霧島、鳥海
A:古鷹

クリア時編制/消費量
軽巡2、駆逐4
2015Spr_E-1_Member.jpg
2015Spr_E-1_Supply.jpg 南ルート 4戦

突破報酬
間宮、伊良湖、家具職人、試製51cm連装砲

前回とても苦労してゲットした 51cm砲がこうもあっさり手に入るとは。
その一門は大和に搭載してあるので、今回のは武蔵に持たせました。

それにしても、 E-1からこんな報酬となると、先の難度が恐ろしいですな。

2015Spr_Next_E-2.jpg 次:「第二次カレー洋作戦」

ラベル:2015-春
posted by 秋雲 at 00:56| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

メンテの日に休みだと何していいのか分からない

Arare_Kai.jpg 霰改 (04/13)
第十四駆逐隊で唯一いなかったので、今月頭頃から育て始めました。

Zuikaku_Kai.jpg 瑞鶴改 (04/13)
2人目の瑞鶴。 1人目は未改造で、現在Lv.52。同時に、翔鶴さんの 2人目も改に。

Atago_Kai.jpg 愛宕改 (04/18)
唯一育てていなかった高雄型。気まぐれで育て始めた。

Myoukou_Kai.jpg 妙高改 (04/18)
アニメで唯一科白がなかった妙高型。ネームシップなのに……。

Nachi_Kai.jpg 那智改 (04/18)
妙高型 3隻、改二目指して。

Ashigara_Kai.jpg 足柄改 (04/18)
お嫁に行かせてあげたいランキング 1位って、何も悪い意味だけじゃないよね。

Haguro_Kai-2nd.jpg 羽黒改二 (04/22)
ひと足(?)先に妙高型改二。

Furutaka_Kai-2nd.jpg 古鷹改二 (04/22)
エロスインナー。エロス。

Kako_Kai.jpg 加古改 (04/18)
加古改二が先か、青葉改二が先か……。


さて、今日からイベントが始まりますが、規模としては昨年の夏イベと同じくらいな予感……。戦力足りるかしら。

posted by 秋雲 at 15:53| Comment(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

睦月・如月 改二!

のその前に、さっき思い出した「第三十駆逐隊任務」を終わらせました。

はじめ 2回は 2マス目大破、 3回目は北ルート逸れ、 4回目でボス到達。
会敵状況は反航戦。夜戦までに 3隻大破、 2隻中破。輸送艦を一隻残して A勝利でした。
3-2_DestroyerSquadron30(1st)+α.jpg
改二にする前に完了しておきたかったので。

その後に「第二次」でも出撃任務が出てきたけど、そっちは1-5だから高が知れてるしいいや。

というわけで、改造。


___一応閉じておきます。


睦月は番長、如月は姐御って感じっぽい。

さて、今回以前に改造した艦がまだたくさんいるんですが、そちらはまた明日以降にでも。

posted by 秋雲 at 00:43| Comment(1) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

よっしゃ間に合ったゼ!

睦月型の改二がまさか如月も一緒だとは想定外でしたが、昨日時点でLv.66だったところを急ピッチでレベリングし、先ほどLv.70になりました。

Kisaragi_Lvup.70.jpg
これで慢心できる。

当初は如月についてあれこれ書いていましたが、実は一度キラ付けの随伴艦 (Lv.1) として出した時に誤って大破進撃で轟沈させてしまったことがあり、それ以来呵責の念から育て始めたのが切欠でした。
まだイベントでダメコン使う前だったので、かなり精神的にダメージ大きかったです。
後にも先にも、唯一。
今ではそれなりに愛着が持てるようになってきています。

さて、23:14現在、公式アイコンが睦月改二の一部となっていますが、かなりかわいいぞコレ!

盛り上がって参りました。


……あ、第一次第三十駆逐隊任務やってねえや。(編制すら)

posted by 秋雲 at 23:21| Comment(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

ところでアニメのBDを買ったわけだが

KCBD1.JPG
パッケージのオモテはゲーム版絵師さんの描き下ろし。 1巻は吹雪。 2巻の金剛もいい感じでしたね。ウラはアニメイラストの描き下ろし、三水戦の三人娘。

omake_Fubuki.JPG
予約特典の缶バッジは吹雪でした。

ところでディスクケースなんですが、普通取りやすいように縁に溝が付いてるじゃない?これついてないのよ。 (↓)
BDCASE.JPG
真ん中を押して少し浮かせてから、片辺 (円だから辺じゃないか) を倒し反対側を浮かし、僅かに触れられるディスクの縁に指を当てて取り出す感じ。
まぁ不満を挙げるとしたらこのくらいかな。
その他の特典は線画カードや第一話の絵コンテ、設定資料など。睦月と川内さんかわいい。

あとディスクの内容ですが、なんと吹雪が喋ります。
まず始まる際に「明るいところで離れて観てくださいね!」
メニューでチャプター選択では「了解です!」
終わった後には「コピーはダメですよ!」

おなかいっぱいです。ありがとうございました。
おそらくパッケージの艦娘が担当と思われるので、次は金剛ですね。翔鶴さんこないかなあ。くるなら瑞鶴か。

アニメ本編に付いては、まぁ突っ込みどころ満載でいろいろ云いたいことはあるんですが、それはまた追々やるとして。
とらのあな で予約したので、全巻特典が今から楽しみです。 (金剛型タペストリーと翔鶴型収納BOX = まさに俺得)
特典が本体です。

posted by 秋雲 at 01:36| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする