2015年07月17日

一ヵ月もサボってしまった

いっぱいあるので箇条書きで。

06/12
・Bismarck 改
Bismarck_Kai.jpg

07/04
・Bismarck zwei
Bismarck_zwei.jpg
改装を経る度に露出度が多くなっていく。いいぞもっとやれ。

07/15
・Bismarck drei
Bismarck_drei.jpg
07/02時点でLv.47でしたが後述の初風掘りでぐんぐんレベルが上がっていき、2週間近くで 21万弱の経験値を稼いだ計算に。
3-4、消費は激しいけどレベリングには良いかもしれない。5-4?いえ、知らない子ですね。 (5-3未クリア)

06/21
・Italia (Littorio 改め)
Italia(Littorio_Kai).jpg

06/21
・Roma 改
Roma_Kai.jpg

06/21
・秋津洲 改
Akitsushima_Kai.jpg
改造前の「あげないよっ」が変更になるとは知らなかった。しまった。

06/19
・利根 改二
Tone_Kai-2nd.jpg
はいてない。中破がロリ。

06/19
・筑摩 改二
Chikuma_Kai-2nd.jpg
はいてない。中破がエロい。

06/30
・加古 改二
Kako_Kai-2nd.jpg
姉のスケベティックインナーに続くスケベティックサラシ。けしからん、続けたまえ。

07/12
・妙高 改二
Myoukou_Kai-2nd.jpg
凜々しさ 100倍。

07/12
・那智 改二
Nachi_Kai-2nd.jpg
那智さんはかっこいい美人。足柄さんは使ってみるとかわいい。美人じゃなくてかわいい。

07/12
・足柄 改二
Ashigara_Kai-2nd.jpg
チェケラッ!

07/14
・大鯨 ゲット
Taigei_Drop_3-4_Boss-S.jpg 3-4ボス-S
初風を探して 3-4へ出撃しているなかでドロップ。捕鯨ではなくミステリーハンターとして来ていたので、正直「キミジャナイ」感と「初大鯨きたー!」という二種の両極端な感想がせめぎ合い何とも云えない状況に。もっと素直に喜びたかったです。

07/14
・初風 ゲット
Hatsukaze_Drop_3-4_Boss-S.jpg 3-4ボス-S
とある同人誌の影響で前から欲しかった初風ではあるが、3-4という非常に厄介な場所であるため月一程度の出撃だった。が、07/03のアップデートで初夏ボイスが追加されたため、ついに本腰を入れた!
結果、07/04以降の出撃数は 54回、ボス到達は 21回。(上記 大鯨は 44回、17回)
ボス到達率は 約40%と云うところか。 50%はほしいな。
回避不足なのか大破率が高く、31回目から Italiaと Romaに代わり大和型を投入。制空用の蒼龍も手前のマスでル級にやられてしまうのでダメコン搭載。
と、まぁここまでやっても最後の敵はやはり羅針盤なんですがね。
手前マスから東逸れと家具箱 (中)から東逸れが大破撤退よりも多いってのがどうもね。

ま、さておき初風ゲットで実装済み陽炎型 14隻が揃い、初夏ボイスも間に合って善哉々々。
こう、細目でニヤニヤしながら云ってる感じが良い。頑張った甲斐があったわ。

さて、明日は阿武隈の改二が実装ですが、Lv.70で慢心してます。Lv.75だったら泣く。
ところで青葉の改二はまだですかね?
個人的に次回イベントではソロモンがモチーフとのことで、ソロモンの狼に改二が同時実装かと密かに期待していたりするのですが。

posted by 秋雲 at 01:18| Comment(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

