2014年02月24日

5-1と5-2

02/23
5-1_Member.jpg
5-1、「南方海域進出作戦」を決行。
1回目、衣笠がボス手前で大破し、途中撤退。
2回目、鈴谷と交代し再出撃。
5-1_Map.jpg
5-1_NightBattle.jpg
夜戦でも戦艦を落とせず A勝利。ドロップは多摩。。。

5-2_Battle-of-CoralIslandsGulf.jpg

02/24
続く5-2。
5-2_Map.jpg
5-2_Members.jpg 以下、結果概要及びドロップ履歴。カッコ書きの回はキャプチャなし。
1回目。ボス、旗艦のみ残る。 A勝利→比叡
2回目。ボス、全艦撃破。 S勝利→妙高
3回目。ボス、全艦撃破。 S勝利→摩耶
(4回目)。北西ルートに於いて旗艦 瑞鳳大破、撤退。
(5回目)。潜水艦マスで赤城大破、撤退。
6回目。ボス、旗艦のみ残る。 A勝利→比叡
7回目。ボス、全艦撃破。 S勝利→夕雲
Yuugumo_Drop-5-2-Boss-S.jpg
8回目。南東ルートに於いて霧島大破、撤退。
9回目。同ルートにて比叡・霧島大破、撤退。
10回目。ボス、全艦撃破 S勝利→伊58
58_Drop-5-2-Boss-S.jpg

3回目のボス撃破後に、巻雲ちゃんが恋い焦がれる夕雲姉さんが登場。
夕雲姉さんは巻雲のことを「巻雲さん」と呼んでいる辺り、面倒見の良いお姉さんなんだと思う。
なお、彼女の中破絵のエロスは駆逐艦随一。

まあそんなこんなで紆余曲折ありましたが、最後に金剛さんがかっこよくキメてくれ、
5-2_FinalFire!.jpg
5-2を突破することが出来ました。

各補給量
5-1_supply.jpg 5-1(最終戦のみ夜戦アリ)
5-2_supply.jpg 5-2(同上)

使用資材(遠征収入含む差分)
燃料:約6000
弾薬:約3000
鋼材:約4000
ボーキ:約300
バケツ:約30


さあ、これでやっと5-3に進めるぞ。
5-3_FirstBattle-of-SalmonGulf.jpg

メンテまでには、無理か……。

おまけ(02/21)
3-2_140221.jpg
ちょっとした気分転換で、駆逐艦のレベル上位 6隻で3-2に再挑戦してみました。
運が良かったのか、手前の戦艦マスに於いても目立ったダメージは受けず、ボス戦も S勝利を採ることに成功。(ドロップは扶桑姉様)

おまけその2(02/24)
最近、伊8 狙いでレア駆逐艦レシピを回していて、
24min_140224.jpg 250/30/200/30
建造時間で圧倒的に「1時間」が多い中、遂に我が艦隊に雪風がやって来ました。
Yukikaze_Get.jpg
雪風!
ちょっとロリロリしいのはさておき、これで図鑑の 1ページ目はあと飛龍を残すだけとなりました。

それはいいとして、真に由々しき問題は母港の枠がまたも窮屈になってきたと云うことだ。
これはもう拡張してしまうしかないな。(錯乱)

posted by 秋雲 at 23:00| Comment(0) | 通常海域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

4-4突破だぜ!

2/18
深夜、なかなか寝付けなくて、眠気が来るまでと思い立って編成を組む。

3回目
4-4_3rd.jpg
2巡目の比叡までで旗艦以外を落とし、そこから 弥生(中破)→12、望月→17、榛名(小破)→53、翔鶴(小破)→47、雷撃戦→15 と、計144のダメージ。残ったHPは夜戦で、青葉が290のオーバーキルをかましてくれて 3回目終了。

4回目(ラスト)
4-4_4th.jpg
4-4_4th_BattleStart.jpg
2巡目、霧島→50、榛名→136、雷撃戦→15 、計101ダメージ。夜戦にて青葉カットインで204ダメージで遂にボスを屠ります。
4-4_Destroyed.jpg
しかし結局潜水艦は落とせず、「A勝利」で終わりました。(潜水艦が)出てくるとは思っていなかったから、単縦陣で挑んだんだよね。まぁ横にしても落とせたかどうか分からないけど。
あ、ドロップは那智姐さんでした。

補給量はこんな感じに。
4-4_3rd_supply.jpg 画像は3回目後。
比叡から霧島になっただけなので、数値は一緒なはず。

しかし今回の挑戦で睦月型もなかなかに戦力たり得ることが分かりました。望月に至っては 3回目は無傷。 4回目も僅か [1]のダメージでした。
「第三十駆逐隊(一次)」の出撃任務はあえて睦月型オンリーにしてみようかと目論んでみたり。(1-1のキラ付けだけで大破率60%強の如月に些か以上の不安を憶えつつ。改修はしてるんだけどなあ。)

因みに今回の装備はこんなん。
4-4_4th_Weapons.jpg4-4_3rd_Hiei.jpg
霧島さんのは半分ネタです。ガン積みにしないのは辛うじての理性が踏みとどまっているため。(笑)

5-1_SouthernAreaOfSea-AdvanceOperation.jpg NEXT: 5-1
ともあれようやく「南方海域」に進出です。次回メンテまでに5-3突破は、、、無理か。


posted by 秋雲 at 23:24| Comment(0) | 通常海域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

4-4突入

ウィークリーの「海上護衛任務」で潜水艦を叩くため、4-4に入り、あわよくばついでにボスを倒してしまえたらいいなあと思いながら挑戦。
4-4-Boss.jpg
羅針盤さえ向いてしまえばッ!

4-4-Boss_1st_Aoba.jpg ※画像は編集してあります。
昼戦で大破止まりだった戦艦と補給艦を秋雲と衣笠が夜戦で沈め、未だ尚無傷の装甲空母鬼をどう追い込むかというところで青葉のカットイン。
4-4-Boss_1st_MVP-Aoba.jpg
やったぜ青葉!MVPはキミだ!
4-4_1st_supply.jpg
今回のメンバーはこんな感じ。
駆逐2 にして戦艦増やしてもいいか?
それにしても幸先のいいスタートではありませんか。ボスにさえ辿り着けばなんとかなりそうだ。(慢心)

posted by 秋雲 at 00:32| Comment(0) | 通常海域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

