2015年05月18日

イベント終わりました

今回は序盤で大型建造 (最低値) を計 4回やるくらいには資源的な余裕があった上、掘りも順調に終わったので、今朝にはほぼ ALL 30万までに回復しました。バケツも開始前から プラスで推移。
2015Spr_Shigensuii.jpg
※間欠攻略 (日を改めたり数時間空けたり) の場合は中断時と再開時のログを採りその間の遠征・任務収入を含めず集計。攻略中に裏で同時に回していた収入は込み。

結局のところ Romaがドロップしてから やりきった感が出てしまい、初風と酒匂を掘るよりも、矢矧のレベリングに勤しんでいました。今朝までに Lv.44になりましたが、 50までは持っていきたかったなあ。

今回のイベント期間中でまるゆが 5人揃った (1人は大型建造) ので、そちらもいまレベリング中。
次はだれの運を底上げさせようか。

さて、今回は全体的に前回よりも易しかった印象ですが、次回は夏休み期間だから、また大規模だろうか?
AL作戦……。あれはヒドいものだった。
駄菓子菓子。
去年よりは練度も上がり戦力も拡充されている。
なんとかなると信じたい。

次はだれが実装されるかなあ。秋月型増えないかなあ。

タグ:2015-春
posted by 秋雲 at 14:46| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

Roma ゲット

E-6 の Kマス周回で、出撃数は 52回、到達 40回 (Hマス大破 12回)、ドロップなし 10回でした。
もうね、完全勝利しても まるゆだったり、それどころかドロップなしが続いたりした時の落胆さはかなりのものだったけど、まだ 二ケタの出撃で来てくれて良かった。
Romaが出る直前は 3連続で ガシャンだったから、出たときはマジで震えた。

Roma_Drop_2015Spr_E-6-K_S.jpg

52回中、後の 30回は旗艦を矢矧にし、約 2日で Lv.30に。先ほど 2-2と 3-2-1に繰り出し Lv.35に。早速改造しました。

Yahagi_Kai.jpg 矢矧改
以前の印象:かっこいい。凛々しい。
いまの印象;かわいい。 (←重要) かっこいい。凛々しい。
すごく良い子。

Shikinami_Kai.jpg 敷波改
限定ボイスが来るたびに拾ってきていたので、先日の二周年ボイスの時を機に手元に置いておくことに。ツンデレですな。

Junyou_Kai-2nd.jpg 隼鷹改二
Kマス周回で運用していて Lv.80に到達。いつの間にか飛鷹が随分と差をつけられてしまいました。

さて、あとは阿賀野型を揃えるために E-6ボスに行くか、残る唯一の実装済み陽炎型 (初風) を狙って E-2へ向かうか。
残り日数も少ないのでどちらか一方でしょうねえ。

タグ:2015-春
posted by 秋雲 at 11:57| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

E-6 は空母棲姫が邪魔

それでもダイソンよりもマシなんだろうけど。

E-6 編制/補給量
2015Spr_E-6_Member.jpg ※最終決戦時の編制、装備
2015Spr_E-6_Supply.jpg

出撃数:14回
ボス到達:10回
内 S勝利:4回

削り時の大和型の主砲は「46砲 + 41砲」
駆逐艦は E-1以降引き続き 響、若葉、朧、曙をローテ。
旗艦に司令部施設。金剛型はローテで使用。序盤は大和・武蔵が旗艦・2番艦。
見張員はいらんかったね。
大和と武蔵の中破以上は 2回ずつくらい。
修復費はこんな感じ。
Repair_Haruna111_Musashi47.jpg
もっとレベルが上がったらどうなんのコレ?

最終、ゲージ破壊時は千代田が小破のみで他の損傷艦はなし、丁字有利。昼戦でボス (HP残287)と空母BBA (HP残157) 以外は撃沈。
夜戦で夜偵、照明弾、探照灯発動。初霜がカットインでボスを攻撃し HPを103まで減らし、続く川内が空母BBAを落とし、トドメは大井。
2015Spr_E-6_LastShot.jpg

E-6 報酬
・二式大艇
・水上機母艦 秋津洲
Akitsushima_Get.jpg
・FuMO25レーダー
FuMO25.jpg
・勲章x2

・甲勲章
KOU-Decoration_Get.jpg

さて、あとは Roma、酒匂が掘れれば万々歳。余裕があれば残る陽炎型の初風を狙うもよしか。

タグ:2015-春
posted by 秋雲 at 12:48| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

E-6 甲 クリア!

本日0100、作戦完了!
Admiral-1505006.jpg やりました。
前回は「丙」でクリアしたので、初・甲勲章でございます。と云ってもまぁ、前回に比べると難易度は随分と易し目ではありましたが。

明日仕事なので、続きはまた今晩。

タグ:2015-春
posted by 秋雲 at 02:02| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

E-4 及び E-5 クリア

E-4 編制/補給量
2015Spr_E-4_Member.jpg
護衛退避が 1回発動、疲労回復のため 響を 若葉に交代。

2015Spr_E-4_Supply.jpg

2015Spr_E-4_MAP.jpg
今イベントで恐らく唯一の機動部隊での出撃でしょう。
道中 2戦で、第二艦隊の攻撃からでも難しい敵ではなく、 E-4は 7回ストレート勝ちでした。
2015Spr_E-4_BOSS.jpg ボス:港湾水鬼
それにしてもこのオバさん、ケンカ売りすぎである。
Kouwansuiki.png

2015Spr_E-4_LastShot.jpg
全体を通して昼戦までに随伴艦を沈め、最後は夜偵が飛び照明弾も打ち上げ探照灯を照射し妙高さんがフィニッシュ。

E-4 突破報酬
・ネジx6
・ヴィットリオ・ヴェネト級戦艦 2番艦 リットリオ
Littorio_Get.jpg Littorio
・381mm/50 三連装砲改
381mm-50.jpg
・90mm単装高角砲
90mm.jpg
・勲章x1

2015Spr_Next_E-5.jpg 次:アンズ環礁泊地攻撃作戦

E-4ドロップ
利根、筑摩、祥鳳、金剛、能代、翔鶴、野分


続けて E-5へ。
E-5もゲージは 7回分(?) Dマスでの大破撤退とボス戦での 丁字不利による C勝利が 1回ずつ。出撃数は 9回でした。
で、そのボス戦。
攻略中に、

なんと!

矢矧が!

Yahagi_Drop.jpg 矢矧 E-5ボス S勝利

出ました!!

その直後に大破撤退があり、気を取り直して 4回目の出撃。

Isokaze_Drop.jpg 磯風 E-5ボス S勝利

ファッ!?

あ、ありがてぇ。 E-6で Romaと 酒匂も掘らなきゃならないから、ここ (攻略中) で来てくれたのは本当にありがたい。
なお直前の I(夜戦)マスで 磯をドロップしていたので、補給よりも修復よりもまず先に 磯のロックをしましたとも。ええ、先人たちの過ちを繰り返してはいけない……。

さて、E-5に出るに当たって、伊401を改にしました。
I-401_Kai.jpg 伊401改

2015Spr_E-5_MAP.jpg
2015Spr_E-5_BOSS.jpg ボス:泊地水鬼

E-5編制/補給量
2015Spr_E-5_Member.jpg ルート固定用に鈴熊。夜戦デコイに潜水艦。
伊401の改造はダメコンを 2基搭載する為でしたが、一度に 2回発動することはありませんでした。全体通しても発動は 2度。
2015Spr_E-5_Supply.jpg 渦潮通過ルート
渦潮に行くか戦闘回避マスに行くかは五分五分。渦潮では燃料を (電探なしで) 40持っていかれ、戦闘に於いて多少影響はありますが、直後の燃料マスで概ね 100以上の補給が入るので、所有資源的には損はありません。
渦潮通っても、ボスは倒せないわけではないので、気兼ねはないかと。

2015Spr_E-5_LastShot.jpg
ラストは熊野が。

E-5 突破報酬
・381mm/50 三連装砲改
・ネジx8
・二式大艇
H8K_Emily.jpg
・勲章x1
・ダメコン女神

E-5 ドロップ
鈴谷、矢矧、磯風、金剛、伊勢、隼鷹、筑摩

2015Spr_Next_E-6.jpg 次:打通作戦!ステビア海を越えて
現在 E-6を攻略中。遂に大和と武蔵を実戦投入。虎の子よん♪

タグ:2015-春
posted by 秋雲 at 20:16| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする