2015年04月22日

よっしゃ間に合ったゼ!

睦月型の改二がまさか如月も一緒だとは想定外でしたが、昨日時点でLv.66だったところを急ピッチでレベリングし、先ほどLv.70になりました。

Kisaragi_Lvup.70.jpg
これで慢心できる。

当初は如月についてあれこれ書いていましたが、実は一度キラ付けの随伴艦 (Lv.1) として出した時に誤って大破進撃で轟沈させてしまったことがあり、それ以来呵責の念から育て始めたのが切欠でした。
まだイベントでダメコン使う前だったので、かなり精神的にダメージ大きかったです。
後にも先にも、唯一。
今ではそれなりに愛着が持てるようになってきています。

さて、23:14現在、公式アイコンが睦月改二の一部となっていますが、かなりかわいいぞコレ!

盛り上がって参りました。


……あ、第一次第三十駆逐隊任務やってねえや。(編制すら)

posted by 秋雲 at 23:21| Comment(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

ところでアニメのBDを買ったわけだが

KCBD1.JPG
パッケージのオモテはゲーム版絵師さんの描き下ろし。 1巻は吹雪。 2巻の金剛もいい感じでしたね。ウラはアニメイラストの描き下ろし、三水戦の三人娘。

omake_Fubuki.JPG
予約特典の缶バッジは吹雪でした。

ところでディスクケースなんですが、普通取りやすいように縁に溝が付いてるじゃない?これついてないのよ。 (↓)
BDCASE.JPG
真ん中を押して少し浮かせてから、片辺 (円だから辺じゃないか) を倒し反対側を浮かし、僅かに触れられるディスクの縁に指を当てて取り出す感じ。
まぁ不満を挙げるとしたらこのくらいかな。
その他の特典は線画カードや第一話の絵コンテ、設定資料など。睦月と川内さんかわいい。

あとディスクの内容ですが、なんと吹雪が喋ります。
まず始まる際に「明るいところで離れて観てくださいね!」
メニューでチャプター選択では「了解です!」
終わった後には「コピーはダメですよ!」

おなかいっぱいです。ありがとうございました。
おそらくパッケージの艦娘が担当と思われるので、次は金剛ですね。翔鶴さんこないかなあ。くるなら瑞鶴か。

アニメ本編に付いては、まぁ突っ込みどころ満載でいろいろ云いたいことはあるんですが、それはまた追々やるとして。
とらのあな で予約したので、全巻特典が今から楽しみです。 (金剛型タペストリーと翔鶴型収納BOX = まさに俺得)
特典が本体です。

posted by 秋雲 at 01:36| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

どうにも矢矧が出んのだよ。

瑞鶴が出なかった時と同じ感覚だなあ。
本日最低値を 2回しましたが、まるゆと三隈でした。牧場だァー!

さて、明日はいよいよ叢雲の改二が実装ですね。楽しみです。
例の浮遊物は一体どうなるんでしょう?そして天龍と龍田の改二もそろそろじゃないかとわくわくしています。追加ボイスあったしね。

04/04
Maya_Kai-2nd.jpg 摩耶改二
パセリさんの描くおっぱい (というか女体) は本当に素晴らしい。

Fubuki_Kai-2nd.jpg 吹雪改二
目線が向いて表情も明るくなって、お上りさんの中学生→高校生デビューみたいな。


posted by 秋雲 at 23:10| Comment(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

叢雲改二(確定)と睦月型改二、特型改二



睦月型はアニメ関連で「睦月」、特型は初期艦つながりで「漣」と予想。「電」はなんとなくだけど、後回しになるかと。
うちの艦隊では、叢雲は Lv.80、睦月は Lv.70、漣は Lv.54。電は Lv.64。もし叢雲の改造レベルが Lv.70となれば、初期艦の改造レベルの固定とも解釈できるか?

03/12
Chitose_AC_Kai-2nd.jpg 千歳航改二
Chiyoda_AC_Kai-2nd.jpg 千代田航改二
やっとうちの艦隊も、軽空母枠が充実してきた。

PrinzEugen_Kai.jpg PrinzEugen改
未改造時の「お゛ぁ゛!ビックリしたぁ。」って科白が好きだったんで、録音してから改造しました。レベルは随分前には到達してたけど、期間限定ボイス中はその科白が聴けなかったので、先延ばし先延ばししてたら改造するのをすっかり忘れていました。

03/31
U-511_Kai.jpg U-511改 (さつき一号)
呂号にはしない。喩え新装備が手に入ろうとも、呂号にはしない。

Mikuma_Kai.jpg 三隈改
アルペジオイベントの時にゲットした三隈が15ヵ月越しでの改造。

Choukai_Kai-2nd.jpg 鳥海改二
ちょうど Lv.65でドンピシャでした。摩耶と同じかと思ってレベリングしなきゃと思ったんですが、いらんかったです。
Choukai_Kai-2nd_Normal.jpg
かわいい。

摩耶様は目下レベリング中。現在 Lv.70なので、イベントまでには間に合いそう。

posted by 秋雲 at 18:41| Comment(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

武蔵、帰投セリ。




本日のメンテより、武蔵の建造率がアップされたということで、再度挑戦しました。
旗艦は験担ぎに 清霜。僚艦に大和と浜風を。
レシピは前回と同じ、6/5/7/2/20で。
1.金剛
2.扶桑
3.扶桑
4.陸奥
5.比叡

……通常戦艦率下がっているとは一体?
先達ての一報から記念に執務室を武蔵仕様にしていたのですが、
Room_150303.jpg こんな感じに。
なんだかいろいろ掲示板とかを見ていると「掛け軸を変えたら出た」という報告が嘘か真かいくつもあったので、うちでも早速やってみることに。
直後、「一時間」が来たのでこれは!と思いましたが、能代でした。矢矧ではなかったよ。

↓「武蔵の掛け軸」に付け替え
6.能代

気を取り直してもう一回。
そうしたら。
17分。……うん。

7.まるゆ

さすがにまるゆにバーナー使いたくなかったので、そのまま二つ目の建造。
気付けば鋼材が 2万を切ってしまっていて、「あー、鋼材ヤベーなー。」と呟きながらもはやルーチンワーク的に建造開始ボタンをポチッ。

8'00_2.jpg
!!!?

8.武蔵!

やっほい!
これでもう思い残すことは何もない。ただひたすらに遠征を回すだけだ。
ていうか20万切ったの久々だわ。いつ以来よ?
でも、悔いはないさ。

おかえりなさい、武蔵。

Musashi_Get.jpg

PS
掛け軸の言葉にグッときました。

posted by 秋雲 at 02:21| Comment(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする